_

_

​_

よくある質問

Frequently Asked Questions

製品全体について

どうして毎日行ってはいけないの?


搭載されているモードによりトリートメントの頻度が異なりますが、弊社商品は、ホームケアとしてはもちろんのこと、業務用としては非常に特化した製品になります。そのため、MFIPモード・UPモード・RFモードを毎日行ってしまうと、逆にお肌への負担となってしまうため、毎日は行わないでください。※EMSモードのみ毎日ご使用頂けます。




どのくらいの頻度でトリートメントを行えばいいのか?


トリートメントの頻度は、モードにより以下の通り異なります。 MFIPモード・UPモード・RFモード =週に1回〜2回(3日に1回)
 初めて使う際の2週間は週に2回行い、いいお肌への土台作りをします。
 3週間目からは週1回のトリートメントを行ってください。 EMSモード =毎日
※過度なトリートメントは、かえってお肌によくない為、1部位につき1日1回までとしてください。
※1回のご使用目安時間は、全顔で10~15分です。




専用以外の美容液を使用してもいいのか?


専用美容液(専用水)以外のお手持ちの美容液や化粧水などを使用して、
弊社製品を使用してトリートメントを行った場合、本来得られるはずの効果だけではなく、お肌へのトラブルになる可能性もございます。
MFIPモード・UPモードでは、お肌の奥に美容液成分を届け保湿する効果がございますので、
アルコール・防腐剤・添加物が含まれている場合、お肌へのトラブル(湿疹・赤みなど)になる可能性だけではなく、
色素沈着やシワなどになる可能性もございます。
また、弊社商品との機能や効果、構造を考慮した商品であるため、製品に不具合がおきる可能性がございます。
万が一、お客様判断で専用美容液・化粧水以外を使用し、トラブルが生じた場合や
機械が故障した場合は、弊社では保証致しかねますので、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。




使用手順を教えてください。


弊社製品は、以下の手順にてご使用ください。
①ネックレス、指輪などのアクセサリーや身に着けている貴金属類を外してください。
②クレンジング・洗顔・入浴等を行い、化粧や皮脂を落とします。
③お肌に何もついていない、清潔なお肌の状態で専用美容液もしくは専用水を塗布します。
 ※1度で広範囲に塗布すると、乾いてきてしまい塗り足しが必要になる場合がございます。
  トリートメントを行う部位に塗布していくことをおすすめします。
④各製品の使用方法に従って、トリートメントを行います。
 ※使用方法は、付属の取扱説明書をご覧ください。
⑤トリートメント終了後の肌に残った専用美容液は手で優しく馴染ませてください。
 ※専用水を使用した場合や、肌の乾燥が気になる場合は、
  お手持ちの化粧水・乳液等で肌を整えてください。




妊娠中や授乳中に使用できますか?


妊娠中や授乳中はホルモンバランスが不安定になりやすい時期であり、
お肌トラブルに繋がる可能性がございますので、ご使用はお控え頂きますようお願い申し上げます。
※掛かり付けの医師にご相談頂くことを推奨しております。




手術をした部位に製品を使用することはできますか?


申し訳ございませんが、手術(整形手術を含む)をした部位へのご使用はお控え頂きますようお願い申し上げます。
※掛かり付けの医師にご相談頂くことを推奨しております。




銀歯・インプラントをしていても製品を使用することはできますか?


当社製品は、電流の作用を利用した機器となります。
銀歯・インプラントは金属を使用しておりますので、製品の使用時に通電し、強い刺激を感じる場合がございます。
その為、申し訳ございませんがご使用はお控え頂きますようお願い申し上げます。





修理保証などについて

修理に出したいのですがどうしたらいいですか?


万が一、製品に不具合が起きた場合は、以下の物をご用意頂き、ご購入店舗又は、弊社へご連絡ください。
・取扱説明書兼保証書/保証書のコピー
・納品書/領収書
・製品本体
・付属品(ACアダプターなど)
※各販売店で行っている保証内容に関しては、販売店へお問い合わせください。




途中で電源が落ちる


コードレスタイプの商品を使用中、10分経過する前に電源が勝手に落ちてしまう。

→充電がない。
充電をしてください。

→本体の不良
本体のバッテリーの消耗の可能性が考えられます。
ご購入店舗又は弊社にご相談ください。




充電ができない。


充電をして使用する商品で、本体の充電がなくなってから、充電をしているのにもかかわらず、明らかに今までより、早く充電が早く終わっている。

→ACアダプターの接触不良
同じ機種を複数台お持ちのエステサロン様は他のACアダプターで正常に使用できるか確認ください。

→本体のバッテリーによる不良
充電が途中で終わってしまい、正常な充電が行われない可能性の一つとして本体のバッテリーの消耗の原因が考えられます。
ご購入店舗又は弊社にご相談ください。




使用中に電源が切れてしまう


Dr.Arrivo やDr.ArrivoGhost等のACアダプターをコンセントにさして使用する(通電式タイプ)を使用中に勝手に電源が落ちてしまう。

→ACアダプターの接触不良
同じ機種を複数台お持ちのエステサロン様は他のACアダプターで正常に使用できるか確認ください。

→本体の接触部分の不良
使用中に勝手に電源が切れてしまう原因の一つとして本体の故障の可能性もございます。
ご購入店舗又は弊社にご相談ください。




商品の保証期間はどのくらいですか?


無償保証期間は、保証規定及び取扱説明書の記載内容でご使用頂いた際に、
故障が発生した場合に、ご購入日より本体のみ1年間でございます。
消耗品や付属品は対象外となりますので、予めご了承ください。
ご購入日より1年を過ぎた商品は、有償修理となります。
※お見積もり提示後、ご了承を得てから修理に取り掛かります。





各製品について

ウルトラパルス(UP)とは?


3つの機能を素子部分から同時に出力される機能(モード)でございます。

・1つ目に、インサートパルスは、特殊な電気パルスを出力させる事で、
 細胞と細胞の間に隙間を空け、コラーゲンやヒアルロン酸等の高分子成分を
 高分子のままお肌の奥まで届けることができます。

・2つ目に中・高周波は、細胞内の有極性分子が回転運動を起こす事で、摩擦熱を発生し、
 血液やリンパの流れを促進させ、組織の新陳代謝を促します。

・3つ目にEMSは、無意識的に筋肉を運動させ、普段鍛えることの
 できない筋肉や衰えてしまった筋肉を引き締めます。




MFIPとは?


中周波断続パルスといい、ウルトラパルス(UP)と同じ機能が、断続的に出力されます。
断続的に出力する事で、ウルトラパルス(UP)と比べて、
リフトアップや保湿の効果がより期待できます。




Dr.Arrivo The ZeusとDr.Arrivo ZeusⅡの違いは何ですか?


◆搭載モード
・「Dr.Arrivo ZeusⅡ」では、「Dr.Arrivo The Zeus」にも搭載されているMFIPモードとUPモードが自動で切り替わるモードの「MFIP/UPモード」が搭載され、
簡単に操作ができ、短時間でトリートメントが行えるようになりました。
・新しくRFモードが搭載され、お肌をすばやく温めることができ、新陳代謝の促進が期待されます。

◆体感について
ArrivoシリーズのMFIPが9MFIPに変更され、出力方法がより複雑な電気パルスになり、
より効果が期待されるようになりました。

◆外観について
【本体ヘッド部分】
・素子の数が9つに増え、より複雑な電気パルスが出力されます。
・素子のコーティングがお肌との親和性が高いといわれる24金へ変更になり、お肌への負担が少なくなりました。 
・3D Movable Headが採用され、ヘッド部分が360度動くようになり、お肌への密着しやすくなりました。




Dr.Arrivo The ZeusとDr.Arrivo Ghost PREMIUMの違いは何ですか?


◆体感について
電気パルスの出力方法により、各機種で使用時の体感が異なります。
※「MFIPモード」「EMSモード」のいずれかを使用時

Dr.Arrivo The Zeus:当社の従来製品とは異なる、新感覚のトリートメントをご体感頂けます。
Dr.Arrivo Ghost PREMIUM:トリートメント時の体感は、当社の従来製品と等しくございます。

◆外観について
本体のヘッド(素子)の形状が異なります。

Dr.Arrivo The Zeus:ヘッドのサイズが小さく、形状が三角形に近いため目頭の近くや小鼻の横など細かい部位のトリートメントにおすすめです。
Dr.Arrivo Ghost PREMIUM:ヘッドのサイズが大きく、肌に接触する部分が多いため首やデコルテなど面積の広い部分のトリートメントにおすすめです。




Dr.Arrivo GhostとDr.Arrivo Ghost PREMIUMの違いは何ですか?


搭載されているモードが、以下の通り異なります。

Dr.Arrivo Ghost:MFIPモード・UPモード・MP3モード・LEDモード・VRモード
※主要モードの他に「MP3モード」が搭載されておりますので、トリートメント時に音楽を聴く事ができます。

Dr.Arrivo Ghost PREMIUM:MFIPモード・UPモード・EMSモード・LEDモード・VRモード
※主要モードの他に「EMSモード」が搭載されておりますので、
週1~2回の特別なトリートメントだけでなく、毎日~2日に1回のトリートメントも行う事ができます。




Miss Arrivo GhostとMiss Arrivo Ghost PREMIUMの違いは何ですか?


搭載されているモードが、以下の通り異なります。

Miss Arrivo Ghost:MFIPモード・UPモード・LEDモード
※主要モードの他に「LEDモード」が搭載されておりますので、
トリートメント時に美容用LEDライトのお色味を切り替える事ができます。

Miss Arrivo Ghost PREMIUM:MFIPモード・UPモード・EMSモード
※主要モードの他に「EMSモード」が搭載されておりますので、
週1~2回の特別なトリートメントだけでなく、毎日~2日に1回のトリートメントも行う事ができます。




LEDが黄色から緑に変わりましたがなぜですか?


従来の黄色のLEDより緑色のLEDの方がシミ、くすみに効果的であるといわれている為、
緑色に変更致しました。





CONTACT  〉
ARTISTIC&CO_logo(フランス語なし).png

岐阜県羽島市江吉良町江中4-21
B one ビルディング4F[MAP

  • ブラックFacebookのアイコン
  • 黒のYouTubeアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

Copyright © ARTISTIC & Co. All Rights Reserved.